スポンサーサイト

2020.09.27 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    クリパ(重岡ソロ)

    2013.12.24 Tuesday 23:15
    0


      セトリにそって覚えてるの、覚えておきたいの、書いておきますねー。

      完全自己満かつメモに頼ってるだけなので間違えてる可能性大。






      ■負けへんで、Baby
      リチャの説明の元、エイトのお下がりの緑のキラキラ衣装で登場。
      バックはリチャまとゆき丈龍太大橋くん
      重岡「初のソロコン!みんなで幸せになろうぜー!」

      ■スマイル!スマイル!
      最初の「オーライ!」の言い方な、あの可愛さなんなんだよ。

      ■ジゴロイズム
      スタンドマイクが出てきてみんなで踊る。
      「イニミニマニモー」の「モー」が好き。凄く重岡くん。

      ■トラブルメーカー

      ■挨拶

      (21日昼)
      重岡「イェーイ!イェーイ!イェーイ! ソロコン!ソロコン!やったー!!(両腕あげる)」「ありがとう、俺のソロコンが始まったよー良かったー。みんなオープニングの負けへんでびっくりしたんちゃう?確か貰って2年ぐらいになるんやけど最初のころは『重岡何してんの』って感じで、セヤセヤセヤセヤなんて『やらん、やらん』って感じやったのにみんな今はめっちゃやってくれるよな。負けへんでもやっと成長したわー!今日ここ来る前にあほすきがあってんけど、康二が可愛かったんよ。」
      確かにあの負けへんでのサビを踊って歌う康二くんは可愛かったけどな。

      (22日昼)
      前日と同じような叫びから始まる。
      重岡「ソロコン始まる前緊張して寝れなくてさ、高ぶりすぎて普段とは違って負けへんでBabyかけながら寝てさ、寝ながら『負けへんでBaby、負けへんでBaby…セヤセヤセヤセヤ(状態を起こす)』ってしてた。」「ストレスなんか置いていこうぜ!気持ちも体力も全部!なんか俺今安西先生みたいなこと言うてるやろ、分からんかったら調べてな。みんなの年頃やったら何がストレスになるんやろ…『三つ編みうまくいかへんな』とか『今日も環状線のダイア乱れてる!』とか?」「おめかししようとして、あ、かっこつけようとしてストレートアイロンで巻いてみたんやけど、流星みたいに。でも焼きそばガッサー!みたいになったからもう一回お風呂入って来た。」

      (22日夜)
      重岡「イェーイ!イェーイ!イェーイ!ソロコン!ソロコン!やったー!!ラストーー!!!orz」「みんなわかってる?俺の記念すべきソロコンラストやで。みんなもすっごいけど、俺も高ぶってるねん!さっき、流星と小瀧来てくれててさ、もう帰ったんやけど…楽屋で『体力大丈夫か?』って心配してくれたんやけど、俺高ぶってるからさ、『体力大丈夫や、負けへんでBaby☆!!』って。二人、『お、おう…』ってなってたわ。オープニングの負けへんでな、二人1階におったから見えてんけど、イケメンな二人がまあまあブサイクな顔してノリノリで振り付けしてくれてんねんで!」「出し切って素敵な思いで作ろうー!!」



      (21日昼)
      重岡「出てきてー^^ 愉快な仲間たちー^^」
      バックの6人がゾロゾロ出てくるんだけど、みんなも不安やったと思うけど俺らも不安やったんやでと。
      丈「緊張して寝てない。7時間ぐらいしか。」
      大橋は?の質問に、
      大橋「寝たよーーー」 
      \キャーーーー!!!/
      龍太「そんなん言われるの何年か後までやからな!!」

      龍太くんの髪の毛の左側がクルンとなっているのをみんなで滑り台やらヤンキーやらゲレンデやらつっこむ。
      龍太「長くなってきたから、どうやったらかっこよく見えるかなって考えて…って誰がヤンキーやねん!」


      (22日昼)
      重岡「昨日はなんて呼んだらいいか分からんくて愉快な仲間たちって呼んでたんやけど、決めました。玄人のみんなー^^」「だって愉快な仲間ってプーさんみたいやん」
      遠くから来た人ー?とという話で韓国から来た人を見つけたらしい真鳥くん。
      丈「飛行機?JAL?PEACH?…だって伊丹か関空かで違うやん」
      北海道の県庁所在地が分かってなさそうな龍太くん。前スペインの首都はイタリアと答えたらしい。
      丈「ヒントは…北海道日本ハムファイターズ!」
      龍太「北海道県民のみなさんすみません!」wwwww


      (22日夜)
      ジゴロでバックが自己紹介するんだけど最後のリチャードだけ出来てないからいつものあれやって。
      リチャ「やあ!僕リチャード!こっちがアメリカ人でこっちが日本人!そうハーフ!」
      真鳥「やあ!僕真鳥!こっちが1.5でこっちが1.2!そう視力!」
      龍太「やあ!僕龍太!こっちが将也でこっちが龍規!そう兄弟!」
      丈「それ下ネタやん」
      龍太「なんでやねん!!!」
      大橋「…次、行きますーー?(笑顔)」



      先に重岡くんだけはけてるんだけど、次の曲に行く前に丈ちゃんによる声出しの練習。

      (21日昼)
      丈「3階1列目の人ーー!?」←ピンポイントすぎる

      (22日昼)
      丈「お風呂入るとき右からの人ーー!?左からの人ーー!?…あ、ちなみに龍太くんは?」
      龍太「俺は右から…っておい!」
      丈「龍太くんB型?」
      龍太「うん」
      丈「右からの人B型が多いんやって」

      (22日夜)
      丈「3階右バルコニーの人ーー!?」と言いながら左を見るからヲタクに怒られる丈ちゃん
      丈「ごめんごめん。右の龍太は?」
      龍太「い、イェーイ!」
      丈「もう、みんなボケすぎや…」
      龍太「お前や!!」



      ■SMAPメドレー
      SHAKE(重丈大真龍)→$10(重リ幸)→オレンジ(重岡ソロ)→がんばりましょう(重龍大丈真)→心の鏡
      各曲の度にジャケットを変えてくる重岡くん。SHAKEは豹柄ジャケット、$10は白いもふもふ、オレンジの時はいつものあのオレンジ、がんばりましょうは去年のクリパジゴロで着てた金。(バックはエイトのエキサイトクリスマスメドレーの赤)、心の鏡はまさかのワッハッハーの黄色ジャケット。心の鏡でポンポン持ってくる。リチャード回収して大サビで輝く。(21昼は手で回収してたけど、その後はかご持参)

      ■クリスマスメドレー
      Write Christmas→ジングルベル→クリスマスイヴ→サンタが町にやってくる→CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
      さりさんのメモがひどい。「アーイドゥーシンオブザワールド(凄いブレブレ)」
      しかしここまで歌ったら10年後〜歌って欲しかったなぁ〜〜〜

      ■ロマンティック
      恒例のC&R有り。そして一度ステージ上から誰もいなくなる。

      ■act show(少年隊)
      黒いキラキラの衣装の重岡くん。先にバックが登場して後からバーンと真ん中から登場。激しめのダンス、みんなバテ気味。
      重岡「ハイ、キュウスイ イコカ」「テーンって最後決まった後にみんなに拍手貰うでしょ、その空白の時間にたぶん龍太くんやねんけど『オエエ』って」(21日昼)
      重岡「…解散。(手パン)丈「もう一回しましょうか」(22日昼)
      丈「あそこもう一回…」重岡「あのお兄さん(龍太)死にかけよ?」(22日夜)


      ■MC
      長くなりそうなのでまた別に記事あげる。


      ■青の時代
      重岡くんのソロ。大好きな曲です、との紹介。
      初日は座って聞いてたけど22日昼から「淳太くんに言われるまで気づかんかったんやけど、スモークで前の方の人見えてないから立って貰ってもいいでしょうか?」と。

      ■Endless Game
      バックの6人。黄色い衣装。

      ■明日のために僕がいる
      光るステッキ(マイクスタンドみたいになる)持って来て赤黄色緑と色を変えて行く。

      ■Take me higher
      スカーフ持ってくる。
      重岡くんは必ず最後オレンジになるようになってた。

      ■ハッとしてgood!
      シルクハットを被ってくる。

      ■TEPPEN
      傘を持ってくる。重岡くんは赤。

      ■あおっぱな
      色付きティッシュを大型扇風機?を使ってひたすら飛ばしまくる。
      22日夜は髪の毛抑えてた重岡くん。

      ■瞳をとじて
      さりさんのメモがひどい2。「つくったうたにー」「今ぼくたちはー」「生きてることをかんじたい」

      ■エスパー
      さりさんのメモがひどい3。「ガラクタみたいなまちのすきまからエスパー」

      ■シルエット
      (21日昼)
      重岡「仲間、スタッフさん、そして一番近くで見守ってれる皆さんがいてこんなソロコンが出来ました。ありがとうございます。僕は皆さんに少しでも笑ってもらえるようにこれからも頑張ります。」

      (22日夜)
      重岡「僕のソロコンは終わってしまいますけど、ただただ幸せでした。こういうお仕事してて思うのはホンマにホンマにちょっとでもみんなの背中押せるように頑張ろうと思ってます。これからも僕だけじゃなくて関西ジュニアの応援宜しくお願いします。」



      ■浪速一等賞
      アンコール。



      (22日夜、千秋楽のみ)(ダブルアンコール)

      ■学生
      7人揃って登場。最後の決め台詞\僕のせいですか〜?/は会場に歌わせる。

      ■バンバンッ!
      ラップがいなくて少し寂しい。でもめちゃくちゃ笑顔でした。

      重岡「みんなを幸せにしてしまったのは、僕のせいですか〜?♪」


      最後は「俺たちが?関西〜?」\ジュニア〜!/で終わりました。



      今更ながらなんで全公演入ったくせに21日夜のレポがないんだよ、と思ったかもしれませんが、、天井席のお遊びをしていたのでメモれませんでした。てへぺろ。それもそれで楽しかったんだけどメモってる方がわたしはどうやら落ち着くようです。

      MCはTwitterのでもまとめるかね。また今度。

      category:  レポ   | by:紗莉comments(0)trackbacks(0)

      セセセヤセセ

      2013.12.24 Tuesday 18:19
      0




        レポあげる前に、

        クリパで素敵なお席に入る前に凄い楽しい遊びをお友達としてきたので載せとくね^^
        この時くそわろてましたわ^^

        クリパ2013

        2013.12.24 Tuesday 17:56
        0

          聖地松竹座で行われている関西ジュニアのクリスマスコンサート、通称クリパに初めていって来ました。

          今回は詳細を発表されたようなされていないようなままでコンサートが始まったわけですが、シャッフルユニットだったりソロだったり出る出る詐欺だったり、でもわたしはとにかく今幸せな気持ちでいっぱいです。
          わたしはご縁がありましてこたしげのソロ、重岡ソロに至っては全部見ることが出来ました。もうね、二人とも初めてのソロコンだったからどうなるかなと思ってたんだけど、それぞれに思考を凝らしたものですっごく楽しかった。幸せだった。まだまだ何度も見たいと思えた。
          入った公演それぞれの感想はTwitterにあげたレポを使いながらでも別に記事をあげようと思ってるんだけど、なんだろうなぁ、もっと彼らのこと知りたい応援したい着いて行きたいって思わせてくれたような気がする。せぶんうえすとってかっこいい、強いって思ったのが全部の公演が終わって出た最初の感想だった。ビジュアルは勿論のこと、中身も凄いかっこいいんだよ。個々に素敵な4人が揃ってるグループだから強いんだよ。若いくせに妙に芸歴長いベテランさんたちでさ、先輩後輩に揉まれながらここまでやってきたからきっとそんな印象を受けるんだろうな。今でも十分魅力的な彼らだけどわたしはもっともっとキラキラ輝いてワイワイしてる彼らを見て行きたいと思った。

          今はまだ胸いっぱいお腹いっぱいおっぱいで自分の中で整理が出来てないけど、確実に自分の中の順位が変わってきてるなと感じてる。
          本当にあとはきっかけとタイミングだと思う、って帰りの新幹線でお酒飲みながら語ってたわ(笑)
          がむしゃらに目の前のこと頑張ってる姿が本当に好きで愛おしくて堪らない。それがイケメンさんたちだなんて、余計にだよね。
          決して今の自グループが嫌いになったとかじゃないよ、毎年毎年ゆるゆるになってるところに凄い勢いで入ってきた光なのかな、今は凄くその輝きを見ていたいなと思うのです。ってこれまだ今年に入ってからの光?、雷?なんだけどさ。ここまでノリと勢いで来たなって自分でも思うわ、うまく周りを巻き込みながらね。



          現時点で明確な答えは見つかってないような見つかってるような曖昧なままにしておきたいような、色々複雑だけど、とにかくクリパ2013凄く凄く楽しかったです!幸せでした!

          気になる存在ナンバーワンワンの重岡くんのソロコンに全部入れたのはわたしの誇りだよ…?!

          PR
          Calender
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << December 2013 >>
          tuna.be
          DOLL
          elouai's doll maker 3
          ジャニーズ最新情報
          COUNTER
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          • 至福の時間を俺らが提供
            エリスケ
          • 愛するものも大事なものも虹のように色を並べて
            嗣季
          • 夢に描いた世界はいつも思うほど簡単じゃなくて
            まい
          • えいと×えいたー。レポ3
            まい
          • えいと×えいたー。レポ1
            えりちゃん←
          • 今夏総括。
            まや
          • たいやき
            さぉり
          • コンタクトがずれて見えないんだ
            師匠←おいw
          • 2009年。
            璃央
          • エイトツリー。
            まや
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM