+∞Color+

関西のいけめんたちがわちゃわちゃしているのが大好物です
<< ほんまにほんまにかなわんわ | main | 当たり前になった君の隣 >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    0
      じっさい。行動記

      もう、正直あんまり覚えてないんだけど。記念だし。何年後かにこんなことしてたんやなーって見返すために一応書いておく。




      8月1日〜22日 ←
      8月入る前からだったけど、入ってからは特にずっと浮かれポンチだったよ、サリさん☆
      バイト中もずっと考えてたし、勉強は手に着かないし、何かあればずっと手帳開いては日程の確認して。使うであろう電車代までばっちり計算してたんだけど、ホテルが会場から少し離れてるのもあって黄色い人から一日乗車券を買うよう指示を受けたのでそこの部分は消しゴムで消しましたwwwwとりあえずずっと浮かれてたwwww

      8月23日
      8時の新幹線で行くんだけど、そのためには逆算して5時半、遅くても6時には起きないといけなかったんだけど、まあなんと目覚めの良いこと。良いこと。テンションが上がっててあんまり寝れなかったのもあるけど、栄養ドリンクも飲んで気合いで行ったよ。この日の朝は謎のフレンチトーストwww食パンがあと3枚だけ残ってたから前の日から卵液につけてたんだけど、ミミごといってしまったもんだからほとんど食べれずwww忙しいくせに優雅な朝食をとってバスに乗車。すると次のバス停からなにやら大荷物を抱えた黄緑色の人が。フードとると金髪。そんな人が私の隣に座ってきました………って、エリちゃんなんだけどね。金髪似合ってたけどなんせ荷物wwwwwwwwwwwwwwナーナーナーエビバディセイが大きすぎてwwwwwwwwwwwwww
      まあうまいこと二人で仲良く座って博多駅。バス停にはマリンメッセに向かうハイフンたち。そう、その日福岡はKAT-TUNのコンサートがあっていて、飛び立つeighterと降り立つハイフンでとてもカオスな博多駅でした。そんな中、新幹線の改札前に青で浮かれた小瀧の人発見。金髪を撫でてました。たぶん。
      時間通りに新幹線も来て無事乗車。心配していた雨が降りそうもない福岡から出発。窓側からサリさん、小瀧の人、エリちゃん。今回は4連が運よく当たったのでみんなでアレンジしたチャリティーを着ていこうということで。もちろんわたしは黄色で、小瀧の人は黒、エリちゃんが青、向こうであったアキさんはピンク、みはまやコンビは白だったんだけど、そのチャリティーにエイトくんをつけていた小瀧の人にフェルトあげたから作ってとお願いしていたのを貰う。思っていたより大きかったんだけど、表素晴らしくて感動しててひっくり返したら………玉止め愛しいwwwwwwwwあんまり手芸とかしないからって言ってた小瀧の人だったから二人で感動してたwwwwwwwww で、それを小瀧の人が持ってきてたソーイングセットを借りて新幹線の中でチクチク縫っておりました。はさみある?って聞いたら持ってたんだけどまさかの工作用でワロタ。これしかなかったらしい。無事に縫えたーって思ったんだけどなぜか表で玉止めしてたんだよね。うん、ぽんこつ。あんまり目立たないし3時間もてばいいからってことでそれはそのまま。
      それから暇になったからエリちゃんがシャッフルで音楽を聴いて問題を出すクイズをやる三人。ちょっと色々あったけどあんまり覚えてないからフレーズだけね。「大倉が最初」「ツブサニコイ」「ピアノから」「丸ちゃんから」「ツブサニコイ」「みんなが一つずつ言ってる」「(窓を開ける)→(寝る)」(わたしにはアナ雪に見えた)「夜な感じ」「情熱Party」「マスカルポーネ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ま、こんな感じだったかな。雰囲気が伝わればよい。
      一回岡山出たあたりで雨降ったけどそこまでで、大阪到着。言われていた通り一日乗車券を3枚まとめて買いにサリさんが券売機に並ぶんだけど、3枚いっぺんには買えなくて。3回同じ動作を繰り返して買えた。後ろの人すみません。ホテルは大体の人と反対方向だったから割とすいてた。で、新幹線降りてからずっとトイレに行きたかったんだけど新幹線のところも地下鉄のところも新大阪のトイレはずっと多くて出来なくてホテルの最寄まで我慢。もう大人だからちゃんと我慢したよ。ホテルに荷物を預けて身軽な格好でなんばに繰り出すことに。
      せっかくなら大阪っぽいもの食べたいよね!ってことで再び乗った地下鉄で粉もん屋さんを調べることに。どこに行くにもとりあえず松竹座近くの14番出口から出る我々www安定wwwお好み焼きを食べる前に先に見つけた100均でかっぱとアームカバーを購入。この時点ではめちゃくちゃ晴れてたから、今思うとすごく対照的な2点を購入してたネ。
      無事にお好み焼き屋さんにも到着してみんな一つずつ好きなもの頼む。そしてお酒も。コンサート前にお酒を飲むようになったなんてねーと思い出話にも花が咲く。出会ったころは中学生と大学生でしたもんな。それぞれの角度から写真撮って乾杯。やっぱり粉もんは美味しかった^^また食べたい^^
      心斎橋方面にアーケードを歩きながら座れるところがないか探すんだけどなかなかなくて、偶然見つけたファーストフード店に入ることに。エリちゃん某氏に対してずっと文句言いよったで。ポテトがおいしかった。醤油バターだったかな。わたしと小瀧の人はメロンクリームソーダ。そんなこんなしてるうちにそろそろ行こうかってことで心斎橋駅から長居に向かうことに。まずは駅のトイレでチャリティーに着替える浮かれポンチ三人組。心斎橋駅のトイレは感動するほど綺麗だった。長居に近づくにつれて増えてくるオタクたち。入場口近くまで歩いて日陰で休憩。BBA歩いてばっかりはしんどいからね。持ってきていた雨傘兼日傘が大活躍でした。エリちゃんがお友達に会っている間大倉の団扇を借りてあおいでた。食べた後だったから少し眠くなる。小瀧の人はせっせとボディーシールを貼っておられました。
      ちょっと小瀧の人の計画していた遭難劇(?)に付き添うために一度そこを離れる。その時にちょうど着いたチケットを譲ることになっていたゅずきょんコンビに会う。めっちゃ緑ですって言われてたのにそんなでもなかったからいつの間にかすれ違ってたらしくてトイレを目印に合流。もっと緑でも良かったよ、っていうのはわたし朝からずっと黄緑の人と一緒にいたからなんだと思う。慣れって怖い。遭難劇は無事に遂行されてぐるっと一周してきた。途中もしかしたら利用しているかもしれないドラッグストアとコンビニにも寄って満足満足の小瀧の人でした。
      それからはさっきいたところにまた戻って休むことに。だんだん時間も迫っていたのにみはまやあきトリオがなかなか来ないし、連絡が取れなくてテンパる小瀧の人。わたしはそんな中東京から来ていたお友達に会えた。美味しいお土産までいただきました。ありがとうございます。そして黄色の人から荷物を預かっていてくれた青いお姉さんに会いに。時間ぎりぎりだったからばたばたしてあまり話せなかったけど優しくてキュートなお姉さんでした。色々荷物増やしちゃって申し訳なかったな…。ま、でも黄色い人から貰う予定だった黄色のバカリボンをつけて中に入れて良かった!本当にありがとう!
      トリオとも無事に合流でき中に。久しぶりの長居ってこんなに大きかったかなって。セット見ただけで体が震えた。中身についてのレポをするつもりはないけど、言葉では表せないくらいかっこよかったし楽しかった。関ジャニ∞大きくなったな、って。本当に本当に幸せな時間を過ごすことができた。ありがとう
      出てからすぐにお仕事終わりの黄色い人にも無事に会えた。良かった。気まずいコンビ(テーマソング:ブリュレ)も会わせることができたし満足、来月は仲良く観劇してきてね。それから偶然楓さまとも久しぶりに会えた。あまりにも雰囲気が変わってて本人に名前あってるか確認したもん。
      なんばのトリキを22時(なぜか森田様)に予約してたんだけど、なかなかタクシーが捕まらなくて歩く我々。遅れ15分でなんとか着いたはいいものの、なんでか幹事が迷ってるwwwwwwwワロタwwwwwwwwわたしも松竹座からの出口からしか説明ができないもんだからだいぶ歩かせてしまったかもしれないけど、なんとか到着。これがなんと何年も前から夢見ていたブログ同窓会。ブログで繋がったとは思えないぐらい長いお付き合いをしてもらってるけどこんな風にみんなで集まって飲んだのは初めて。お姉さんたちがとっても楽しくてあっという間に時間過ぎていった。この日はとり天雑炊が食べれたから満足。それぞれホテルまでタクシーで向かって、近くのコンビニで二次会の買い出し。好きなものそれぞれ買った袋は重かったです。一つの部屋に集まって話している時間はとっても幸せだった。
      でもその日は朝早かったのもあって眠くなってきたので、エリちゃんと早々に部屋を退散。エリちゃんいつの間にかうつぶせに寝てた。(Twitter参照)ちょっと観察してたらいきなりがばって起きてふんふん言いながらお化粧だけ落としに行ったみたい。わたしもそのあと寝ちゃったから覚えてないけど。だってこの時点で4時ぐらい。夜なのか朝なのか。

      8月24日
      シューイチに出てる安田を見ながら準備して、チェックアウト。みんなで地下鉄に乗ったけどそれぞれのところでお別れ。楽しかった分別れるのは辛いけど、外から手を振ってくれてるお姉さんたち見てると、なんだかまたすぐ会えそうな予感。
      今日は松竹座で行われてる自軍の舞台「台風n Dreamer」を見になんばへ。平野の人と合流し、とりあえずスタバに。まだ朝早いこともあって全然座れた。小瀧の人がチケット取引してる間に謎な布をだし頭に巻くあきさん。平野の人がびっくりしてたよ。お昼は安定のサイゼ。わたしも無事チケット取引していざ中へ。これもレポをすることはないけど、楽しかったしとても良かったけどやっぱり早く7人でいるところをみたいなと思ったので早くコンサート!全国ツアーを!!
      この日は雨が降っていたのでとりあえずマックに避難。エリちゃんも合流して夜公演に備えて軽食。あきさんとお別れして夜公演に。入る前にちひろさんとみずきちゃん、みずきんに会えた。相変わらずみんなそれぞれに可愛くてキュンキュン。
      夜公演終わってからは雨も降ってたしそのまま新大阪に。駅でお弁当とかお酒、つまみを買って乗車。あ、あとポポロね。
      それぞれ食べたり寝たり、ポポロ読んだりしてたらいつの間にか博多駅に。帰るのは早いよね。ま、この日はわたしもエリちゃんも家に帰るバスがもうなくなってたから、そのまま小瀧の人の家に。とにかく眠くてすぐ寝た覚えしかない。

      8月25日
      ゆったり起床。起きて早々ZIPを確認して村上信五の偉大さを称える。しかしその直後の関西弁丸出しのラップに笑いしぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれ全国放送アカンやつやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      色んな映像ゆったり見ながら今日の休みをかみしめる三人。そんな中ある漫画を見つけてしまい二人に勧められるがままに読むサリさん…今その話の続きが読みたくてしゃーないんですが^^そっちに足を踏み入れる気はさらさらなかったのに^^
      仲良くチャーハン食べてるうちに、淳太くんゲストのハピくる先生が。もちのろんでええじゃないかを流してくれて、そのあとのコメントに思わず泣きそうになった関西DD三人組。本当は生で見せてあげたかったよ…淳太くん。
      いい頃合いで帰ることにしたサリさんとエリちゃん。サリさんは明日のためにケーキを買って帰ることにしたんだけど、そのケーキの説明文のところに「マスカルポーネチーズ…」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今回の遠征のMVPは我ながらマスカルポーネですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      8月26日
      重岡大毅くん、22歳のお誕生日。おめでとうでした。






      と、まあこんな感じでした。たぶん。
      話盛ったところ、忘れてるところあるでしょうけどすみません。記憶力の限界です。

      でもこんな風に楽しかったことはきっとずっと覚えてるんだろうな。
      わたしの今回の遠征にかかわってくださったお友達、お姉さんたち、小瀧の人、エリちゃん…本当に本当にありがとうございました!お世話になりました!
      おかげさまでわたしは最後の黄色バカを全うすることができました。もう「我ガ黄色人生ニ悔イナシ」と書いた横にペンライトを置けます。ただの一人のオタクの担降りごときで大げさなと思うかもしれませんが、でもそれぐらいの覚悟をもってわたしは赤に身を染めることを決断したんだぞ、と。頑固で変なとこ真面目なオタクのけじめです。適当に見守っていていただければ。
      ま、でもまだなかなか赤に慣れなくて洋服屋さんとかでも相変わらず黄色のものを手に取ってしまうんですが、とりあえず一区切りをつけようと思います。黄色を見ただけでわたしを思い出してくれるお友達もいるそうです、本当に有難い話だと思いました。わたしも大好きだったよ。今までありがとう、黄色さん。


      色んなことを感じ、考え、涙し、笑い、周りの人に恵まれているなと改めて感じました。
      わたしも少しずつでも周りの人に何かお返しができたらいいなと考えながら、これからもオタクライフを楽しんでいきたいと思います。いやーオタクって楽しいね^^

      まだまだジャニーズから離れることは難しそうです^^




      湿っぽくなったけど、行動記はこれで終わりー。BBAはすぐ語る癖があるからやだねー。
       
      |   レポ   | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 17:49 | - | - |









        http://8color.jugem.jp/trackback/867
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        tuna.be
        DOLL
        elouai's doll maker 3
        ジャニーズ最新情報
        COUNTER
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ